おやま春マラソン2025
マラソン・ランニング
10Km
5Km未満
親子(ファミリー)
- 開催日
- 2025年4月13日(日)開催
※雨天決行
- 申込期間
-
2024年10月25日(金) ~
2025年2月16日(日)
- 開催場所
- 栃木県 小山総合公園
- 定員
- [10km]1000人
[3km]400人
[1.2km親子(小学1・2年生)]各学年100組
[1.2km小学3~4年生]男女各100人
[1.2km小学5~6年生]男女各100人
※お申込み人数に達した時点で応募締め切りとさせていただきます。
- その他
- ※申し込み後の参加料は返金しません(中止の場合は参加賞を送付します)。
エントリーの際のご注意
1.2km親子に参加する場合は、18歳以上の出走される保護者(1名)がお申し込みください。
お子様の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
※お子様についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。
お子様の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
※お子様についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。
種目
▼10km
受付中 1)10km:一般男子(高校生~39歳)
- [参加費]
- 3,500円
- [スタート]
- 09:25
受付中 2)10km:一般男子(40歳~49歳)
- [参加費]
- 3,500円
- [スタート]
- 09:25
受付中 3)10km:一般男子(50歳~59歳)
- [参加費]
- 3,500円
- [スタート]
- 09:25
受付中 4)10km:一般男子(60歳以上)
- [参加費]
- 3,500円
- [スタート]
- 09:25
受付中 5)10km:一般女子(高校生~39歳)
- [参加費]
- 3,500円
- [スタート]
- 09:25
受付中 6)10km:一般女子(40歳以上)
- [参加費]
- 3,500円
- [スタート]
- 09:25
▼3km
受付中 7)3km:中学生男子
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:40
受付中 8)3km:中学生女子
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:40
受付中 9)3km:一般男子(高校生~39歳)
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:40
受付中 10)3km:一般男子(40歳~49歳)
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:40
受付中 11)3km:一般男子(50歳以上)
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:40
受付中 12)3km:一般女子(高校生~39歳)
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:40
受付中 13)3km:一般女子(40歳以上)
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:40
▼1.2km
受付中 14)1.2km:親子(小学1年生と親)
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:00
- ※参加料は1組分の料金です。
※18歳以上の保護者(1名)がお申し込みください。
受付中 15)1.2km:親子(小学2年生と親)
- [参加費]
- 2,500円
- [スタート]
- 08:05
- ※参加料は1組分の料金です。
※18歳以上の保護者(1名)がお申し込みください。
受付中 16)1.2km:男子(小学3~4年生)
- [参加費]
- 1,500円
- [スタート]
- 08:10
受付中 17)1.2km:女子(小学3~4年生)
- [参加費]
- 1,500円
- [スタート]
- 08:10
受付中 18)1.2km:男子(小学5~6年生)
- [参加費]
- 1,500円
- [スタート]
- 08:15
受付中 19)1.2km:女子(小学5~6年生)
- [参加費]
- 1,500円
- [スタート]
- 08:15
大会詳細
特徴
- 参加賞
- 参加者全員にオリジナルタオルを事前に発送します。
- 表彰
- クラスごとに1位~3位までを表彰します。
- 記録
- ・計測タグによるグロスタイム計測により、ゴール後にWeb記録証を配布します。
・2025年3月下旬にナンバーカード及び計測タグを発送します。
エントリー手続きの流れ
- 必要な情報
- 大会当日の年齢、所属、来場手段、来場手段(その他)、メールアドレス 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
- 参加通知書について
- 大会事務局より2025年3月下旬にナンバーカード及び計測タグ・参加賞を発送します。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆おやま春マラソン実行委員会事務局 TEL0285-21-2695(平日8:30~17:15)
当日
アクセス
- 駐車場
- あり
- 駐車場説明
- 1200台(参加者のみ事前にお申込みいただけます。申込者多数の場合は遠来者から順に発行いたします。)
※駐車場には限りがあり、申込者多数の場合は駐車券を発行できない可能性もございます。乗り合わせ(駐車場不要を選択)かシャトルバスでの来場にご協力ください。
- 電車・バスをご利用の場合
- JR宇都宮線小山駅より徒歩40分または、シャトルバスで15分
-
- 会場 マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
競技・コース
- 制限時間
- [10km]1時間30分
- 給水
- [10km]2箇所
スケジュール
- 当日
- 6:30 会場オープン
7:45 開会
8:00 スタート(コースごとにスタート時間が異なります。)
随時表彰式
11:00 大会終了
主催者情報・お問い合わせ
- 事務局
- 〒323-0042
栃木県小山市外城371-1
おやま春マラソン実行委員会事務局
- 電話番号
- 0285-21-2695(平日8:30~17:15)
その他
- 規約
- 【申込規約】
大会申込に際して、参加申込者は下記事項に同意のうえ、お申込みください。お申込みをいただいた場合には、以下の事項を了承し、遵守することを誓約いただいたものとします。
1.主催者は、疾病や紛失その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2.自己の都合による申込後の種目変更、記載内容の変更、修正、キャンセルはできません。
3.虚偽申請、本人以外の出場(不正出場)は認めません。その場合出場が取り消されます。
4.上記3.の場合や、大会に参加できなかった場合であっても、参加料は返金いたしません。
5.地震・風水害・降雪・事件・事故・感染症の流行等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等については、その都度主催者が判断し、決定します。
6.大会の映像・写真等(氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・インターネットなどに報道・掲載・利用されることがあります。その掲載権・使用権は主催者に属します。
7.主催者及び業務委託先は、個人情報の保護法令を遵守し、参加者の個人情報を取り扱います。また、疾病や事故に関して保健所・医療機関等第三者へ情報を提供する事があります。
8.大会参加にあたっては、十分にトレーニングを行い、事前に健康診断を受診するなど、体調には万全の配慮をしたうえで参加してください。なお、当日、体調がすぐれない場合は出場を控えてください。また、競技途中で体調に異変を感じた場合は、競技を中止し、近くのスタッフへお声かけください。
9.参加者は万一の事故等に備え、必ず保険証を持参してください。
10.申込内容に不備がある場合は受付できません。
11.公共交通機関、道路事情等による遅刻について、主催者は一切責任を負いません。
12.広告目的で会場・コースに企業名・商品名などを意味する図案及び商標等を表示したり身に着けたりすることはできません。また、政治的スローガンや公序良俗に反するような文言等を表示したウェア・かぶりもの等を着用して参加することはできません。なお、主催者側で不適切と判断した場合も、参加を認めない場合があります。
13.本大会要項の定めに厳格に従い、ランナーとしてのマナーを遵守してください。
14.大会中は、各コース上の警察官及び警備員、競技役員の指示に従い競技を行ってください。大会中、事故や火災など緊急事態が発生した場合には、コース上、どこでも緊急車両等が通行する可能性があります。その際は競技を一時、停止させる場合があります。
15.空撮用に限らず、ドローン等の無人飛行機を大会会場、コース等の上空を飛行させることはできません。
16.上記のほか、大会に関する事項については主催者の指示に従ってください。
- その他
- ・物品の紛失その他の事故については一切責任を負いません。
・大会当日は、健康保険証又はその写しを持参してください。
・当日、荷物預かり所を設けますが、貴重品は各自で管理してください。
・荒天時の実施可否については大会HPにて告知いたします。
・会場駐車場の利用には事前に送付される駐車券の提示が必要になります。
駐車券の発送はエントリー時に駐車場を希望する方に送付いたしますが、申込多数の場合には遠来者より順に送付いたします。
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