第7回 大阿蘇元気ウオーク2017
エントリー状況:
開催日: 2017年9月2日(土)、3日(日)開催
申込期間:2017年4月17日(月) ~ 2017年8月10日(木)
- 小学生以下参加OK
- ノルディックポールOK
- 車いす参加OK
- ペット同伴OK
- 観光名所あり
- 手荷物預かりあり
- 近くに温泉あり
- 駐車場あり
【 エントリーの際のご注意 】
※両日参加されても下記の金額のみです。
※阿蘇市民の方で、大会冊子、大会バッジが必要な方は一般での参加申込を行ってください。
※傷害保険に加入いたしますので、幼児の方でも必ず参加申込を行ってください。
※両日参加されても下記の金額のみです。
※阿蘇市民の方で、大会冊子、大会バッジが必要な方は一般での参加申込を行ってください。
※傷害保険に加入いたしますので、幼児の方でも必ず参加申込を行ってください。
阿蘇をまるかじり!
緑いきづく火の神の里阿蘇市で人々と自然と町並みを体感してみませんか!
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種目 | 参加料 | 状況 |
---|---|---|
元気ウオーク:一般 |
1,600円 | 受付終了 |
元気ウオーク:阿蘇市民 |
600円 | 受付終了 |
元気ウオーク:小学生~高校生 |
200円 | 受付終了 |
元気ウオーク:幼児 ※保護者の同伴が必要です。 |
無料 | 受付終了 |
申込期間 | 2017年4月17日(月) ~ 2017年8月10日(木) |
郵便番号 | 869-2695 |
事務局 | 熊本県阿蘇市一の宮町宮地504-1 大阿蘇元気ウオーク実行委員会事務局(阿蘇市観光課内) |
電話番号 | 0967-22-3174 |
FAX番号 | 0967-22-4566 |
WEBサイト | http://www.city.aso.kumamoto.jp/static/sightseeing/event/asowalk/ |
エントリー事務局 | 大阿蘇元気ウオークエントリー事務局 TEL:0570-550-846(平日10:00~17:30 ※土日祝を除く) FAX:0120-37-8434 問い合わせ先:0120-711-951 |
主会場・集合場所/駐車場 | 主会場・集合場所:阿蘇神社東側中央駐車場(阿蘇税務署北側) 駐車場:阿蘇市役所駐車場およびその周辺 ※集合場所から少し離れています。 |
参加資格 | 健康な人で、大会ルール、マナーを守れる方ならどなたでも参加できま す。ただし、幼児は保護者の同伴、介助が必要な方は介助者の同伴が必要です。 |
コース | 2日間とも主会場をスタート・ゴール地点としています。 ■1日目:9/2(土)20km・10km・5kmの3コース ■2日目:9/3(日)20km・10km・5kmの3コース |
タイムスケジュール | ■9月2日(土)、9月3日(日)※両日とも同じ時刻 【20km】 受付時間 7:30~ 出発式 8:10 スタート 8:30 【10km・5km】 受付時間 8:30~ 出発式 9:10 スタート 9:30(10km)、9:40(5km) ゴール時刻(全コース)11:00~15:00まで ※両日参加されても参加費は同額です。 ※各コースとも歩行形態は集団(リーダーからアンカーまで)による自由歩行です。 ※湯茶接待・チェックポイントは設営時間を設けております。 ※安全に歩いていただくため、参加者は係員の指示に従ってください。 ※15時00分までにゴールができそうにない場合は、係員の指示に従ってください。 |
参加費 | ■一般 事前申込:1,600円 当日申込:2,000円 参加記念品等:大会冊子、大会バッジ、記念品、ゼッケン、コース図 ■阿蘇市民 事前申込:600円 当日申込:1,000円 参加記念品等:記念品、ゼッケン、コース図 ■小学生~高校生 事前申込:200円 当日申込:500円 参加記念品等:ゼッケン、コース図 ■幼児 事前申込、当日申込:無料 参加記念品等:ゼッケン、コース図 ※阿蘇市民の方で、大会誌、大会バッジが必要な方は一般での参加申込を行ってください。 ※両日参加されても上記の金額のみです。 ※傷害保険に加入いたしますので、幼児の方でも必ず参加申込を行ってください。 ※受付後の参加費は、いかなる場合も返金いたしませんので、ご了承ください。 参加取消の場合でも、参加記念品等は送付いたしません。ただし、天災等によりやむを得ず大会を中止とする場合は、参加記念品の送付をもって代えさせて頂きます。 |
申込期間 | ■事前申込締切 平成29年8月10日(木)まで ※申込まれた方には、参加受付証をお送りしますので、送付先の住所をしっかりと明記してください。受付証は大会当日お持ちください。 ※郵便振込による参加費の振込は、平成29年8月10日(木)までのお振込をもって事前申込とします。 ※申込締切後の事前受付は行いません。大会当日お申込みください。 ※市役所・各支所での申し込みは出来ませんのでご了承ください。 ■当日申込 大会会場にてお申込みください。 ※当日受付は、記念品等が無くなる場合があります。 |
大会誌へ氏名及び団体名の記載 | ■平成29年7月21日(金)申込分まで掲載いたします。 個人での申込:個人名と参加距離を掲載します。 団体での申込:団体名を掲載(個人名と参加距離は個人欄に掲載) ※大会誌への氏名掲載を希望しない場合は、7月21日(金)までにエントリー事務局(0120-711-951)までご連絡ください。 |
免責範囲 | ○参加者は万全の健康管理のもとでご参加ください。万一歩行中に事故が生じても、主催者は加入保険の範囲又は応急処置以外の責任は負いかねますのでご了承ください。 ○また、自然災害や歩行困難な天候、インフルエンザ等の流行などの不慮の災害が生じた場合、本大会の内容等の変更や本大会を中止することがあります。 なお、その場合、参加費の払い戻し及び、歩行記録の認定はできませんのでご容赦ください。 |
持ってくるもの | ■コップ(※休憩所で湯茶のサービスがありますが、自然保護のため紙コップ等は用意しません。) ■参加受付証、健康保険証、昼食、水筒、雨具、帽子、など |
記念イベント | 未定 |
ゴール認定 | 完歩された方については、完歩証を発行 オールジャパン、500選、JVA、IVV |
留意事項 | (1)参加者は、スポーツマンとして、イベント要項を遵守し事故防止に努めましょう。 (2)イベント中の事故については、参加者(未成年者については保護者)の責任において処理し、主催者に一切迷惑をかけないことを承諾していただきます。 (3)ポールは他人にぶつからないよう、取り扱いには十分注意をしましょう。 (4) 気象条件等により、スタ-ト時間・制限時間・コース等を変更する場合がありますので予めご了承ください。 (5) スタートの整列順は、係員の指示に従ってください。 (6) 遅い歩行者はコ-スの右側を、早い歩行者はコ-スの左側を使用してください。コ-ス内で後ろから来た参加者より声がかかった時は、速やかにコ-スを譲るようお願いします。 (7)参加者は各自で健康診断を受ける等体調を整えてご参加ください。なお、大会当日は身体の調子が悪い場合は出場しないようご協力をおねがいします。また、係員の判断により場合によっては歩行を中止していただくこともありますので予めご了承ください。 (8)途中棄権の場合は、必ず大会係員等にその旨を報告してください。 (9) イベント当日の事故については、主催者側で応急手当等は行いますが、その後の手当等については、ご自分の責任において行ってください。 (10)手荷物等は、各自の責任で保管してください。 (11)参加者の個人情報を厳重に管理・保護いたします。また、許可なく第三者に提供されることはありません。 |
交通アクセス | ○宮地駅→会場・・・徒歩10分 ○大分駅→宮地駅・・・電車で2時間弱 ○熊本駅→宮地駅・・・やまびこ号(バス)で約2時間 ※やまびこ号は、熊本空港・肥後大津駅も経由します ○熊本I.C→会場・・・車で約1時間(渋滞なしの場合) ○日田I.C→会場・・・車で約1時間半(渋滞なしの場合) ■内牧温泉⇔会場のアクセス ○タクシーで約15分 ○バスで阿蘇神社前から内牧まで約25分 ○JR宮地駅→JR阿蘇駅まで約7分 ○JR阿蘇駅からタクシーで約5分 ※肥後大津~阿蘇駅は、震災のため不通。高速バスを利用可 ※公共交通機関を利用してのご来場にご協力をお願いいたします。 |
「ジャパンノルディック・ウォークプレミアリーグ」認定大会 | ■(社)全日本ノルディック・ウォーク連盟 「ジャパンノルディック・ウォークプレミアリーグ」認定大会 ノルディック・ブースにて常時「体験会」(無料)やレンタルポールの貸出し(有料)も行っています。 |
参加通知書について | 申込者宛に8月24日(木)までに、発送いたします。 尚、この件に関しましては、下記へお問合せ願います。 ◆大阿蘇元気ウオークエントリー事務局 TEL:0120-711-951(平日10:00~17:30) |
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