種目 |
スタート |
参加料
(申込み期間)
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▼1.5km親子ラン(保護者と未就学児または小学生のペア)
※一緒に走ります。
※参加料は1組分の料金です
※20歳以上の出走される保護者(1名)がお申し込みください |
1.5km親子ラン[ジャンプ!]:保護者と未就学児のペア |
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09:45 |
3,850円
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1.5km親子ラン[ファイト!]:保護者と小学生のペア |
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09:45 |
3,850円
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▼6km(4周) |
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12:00 |
2,750円
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12:00 |
2,750円
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12:00 |
3,630円
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12:00 |
3,630円
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▼12km(8周) |
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12:00 |
2,750円
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12:00 |
2,750円
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12:00 |
3,630円
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12:00 |
3,630円
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▼21km(14周) |
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12:00 |
4,180円
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12:00 |
4,180円
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▼30km(20周) |
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11:00 |
4,730円
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11:00 |
4,730円
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▼21kmリレー(1チーム2〜14人)
[部門]一般チーム(男女制限無し/年齢制限無し)、ファミリーチーム(親子・親戚が過半数/男女制限無し/年齢制限無し)
※種目選択後の必要情報入力フォームで部門を選択してください
※参加料:2〜7人チーム3850円/1人、8〜14人チーム3520円/1人、中学生以下2750円/1人
※チーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください |
21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:2人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:3人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:4人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:5人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:6人で参加 |
|
12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:7人で参加 |
|
12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:8人で参加 |
|
12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:9人で参加 |
|
12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:10人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:11人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:12人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:13人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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21kmリレー【一般・ファミリーチーム】:14人で参加 |
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12:00 |
参加人数による
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▼21kmリレー(1チーム2〜14人)
[部門]職場チーム(全員同一職場・男女制限無し・18歳以上)、シニアチーム(全員60歳以上・男女制限なし)
※参加料:2〜7人チーム3850円/1人、8〜14人チーム3520円/1人
※参加料は1組分の料金です
※18歳以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください |
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12:00 |
7,700円
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12:00 |
11,550円
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12:00 |
15,400円
|
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12:00 |
19,250円
|
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12:00 |
23,100円
|
|
12:00 |
26,950円
|
|
12:00 |
28,160円
|
|
12:00 |
31,680円
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21kmリレー【職場・シニアチーム】:10人で参加 |
|
12:00 |
35,200円
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21kmリレー【職場・シニアチーム】:11人で参加 |
|
12:00 |
38,720円
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21kmリレー【職場・シニアチーム】:12人で参加 |
|
12:00 |
42,240円
|
21kmリレー【職場・シニアチーム】:13人で参加 |
|
12:00 |
45,760円
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21kmリレー【職場・シニアチーム】:14人で参加 |
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12:00 |
49,280円
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▼42kmリレー(1チーム2〜14人)
[部門]一般チーム(男女制限無し/年齢制限無し)、ファミリーチーム(親子・親戚が過半数/男女制限無し/年齢制限無し)
※種目選択後の必要情報入力フォームで部門を選択してください
※参加料:2〜7人チーム3850円/1人、8〜14人チーム3520円/1人、中学生以下2750円/1人
※チーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください |
42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:2人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:3人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:4人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:5人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:6人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:7人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:8人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:9人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:10人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:11人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:12人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:13人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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42kmリレー【一般・ファミリーチーム】:14人で参加 |
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11:00 |
参加人数による
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▼42kmリレー(1チーム2〜14人)
[部門]職場チーム(全員同一職場・男女制限無し・18歳以上)、シニアチーム(全員60歳以上・男女制限なし)
※参加料:2〜7人チーム3850円/1人、8〜14人チーム3520円/1人
※参加料は1組分の料金です
※18歳以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください |
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11:00 |
7,700円
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11:00 |
11,550円
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11:00 |
15,400円
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11:00 |
19,250円
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11:00 |
23,100円
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11:00 |
26,950円
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11:00 |
28,160円
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11:00 |
31,680円
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42kmリレー【職場・シニアチーム】:10人で参加 |
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11:00 |
35,200円
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42kmリレー【職場・シニアチーム】:11人で参加 |
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11:00 |
38,720円
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42kmリレー【職場・シニアチーム】:12人で参加 |
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11:00 |
42,240円
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42kmリレー【職場・シニアチーム】:13人で参加 |
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11:00 |
45,760円
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42kmリレー【職場・シニアチーム】:14人で参加 |
|
11:00 |
49,280円
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申込期間 |
2022年11月17日〜2023年01月15日 |
開催場所 |
福岡県 博多区東平尾公園2丁目1-2他<br>東平尾公園 博多の森陸上「補助」競技場
|
郵便番号 |
〒
231-0834 |
事務局住所 |
神奈川県横浜市中区池袋16-5-503
あおぞらマラソン事務局
|
電話番号 |
045-623-6043(木曜日を除く平日12:30〜16:00) |
FAX番号 |
045-345-8790 |
問い合わせ先 |
a_office@aozorarun.com
|
WEBサイト |
https://aozorarun.com/230205/
|
参加通知書について |
大会事務局より大会の1週間前を目安に個人走の方及びリレーの代表者の方に参加通知メールをお送りいたします。
なお、参加通知には、新型コロナ感染状況に応じた、感染拡大防止のための「体調チェックシート」に関するご案内も含まれる予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆あおぞらマラソン事務局 TEL045-623-6043 |
その他(お問合せ先) |
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PR |
新しい年!博多の森を走る!30キロ〜親子ランまで。
補助陸上競技場からスタートし、補助陸上競技場に戻る1周1.5キロの周回の本格コースでたっぷり楽しめる!!
チーム戦のリレーも大募集! |
定員 |
[親子ラン]合計200組
[6km・12km・21km]合計400人
[30km]合計200人
[リレー]合計150組
※定員になり次第、締め切り |
コースの特徴 |
博多の森陸上「補助」競技場及び東平尾公園内特設1.5kmの周回コース。
※安全を優先してコースが一部変更になる場合があります。
【スタート場所・フィニッシュ場所】
博多の森陸上「補助」競技場特設会場 |
記録計測 |
あり |
参加賞 |
オリジナルスポーツタオル(予定) |
表彰 |
[1.5km親子ラン]各部3位まで(副賞あり)※完走したお子様全員へ金メダル授与
[個人走]男女3位まで。
[リレー]総合3位まで、及び各部1位(総合3位までを除く)副賞あり
※副賞は目録の場合があります。
※新型コロナウイルスの感染状況により、会場で表彰を行えない場合があります。
◆正式結果は 大会3日後に大会ホームページ結果欄で発表します。
個人走:男女別年代別は大会3日後大会ホームページ結果ページで表彰状掲載します。(副賞なし)
年代別:6、12、21、30km各39歳以下、40歳代、50歳代、60歳代、70歳代、80歳以上(年代別の記録は表彰対象の方以外は公表しません)
※各表彰対象の種目出走者が3人または3チームに満たない場合はその種目は1位のみの表彰とします。 |
保険 |
本大会では、参加者に対して災害補償規定を有しており、該当の保険に加入しております。
死亡、後遺障害 150万円
入院(日額) 1,500円
通院(日額) 1,000円
死亡・後遺障害、入院、通院の補償があり、傷害を補償します。
尚、往復途上、熱中症及び熱中症が原因のケガの補償はありません。 |
その他 |
【計測】
チップ計測
大会当日会場で計測結果をリアルタイムで確認できる速報WEBページQRコードを用意します。 |
その他 |
【申込締切日】
[スポーツエントリー締切日]2023年1月15日(日)
[事務局締切日]2023年1月19日(木)
※定員の場合予告なく締め切ります |
受付場所 |
東平尾公園 博多の森陸上競技場
※受付の際にゼッケンの交付を行います。
※参加者は必ず受付を済ませてください。
※荷物置き場サービスあります(貴重品を除く) |
受付時間(当日) |
・第1部
1.5km親子ラン 8:30〜9:15
・第2部
個人30km・42kmリレー 9:15〜10:30
・第3部
個人6km・12km・21km・21kmリレー 10:30〜11:30
大会終了時刻 15:30 |
その他 |
【スタート時間】
[1.5km親子ラン]9:45
[個人30km・42kmリレー]11:00
[個人6km・12km・21km・21kmリレー]12:00
【スタート招集】
※各種目スタート時間の10分前に召集をかけます。遅れないように5分前にはスタート位置に集合してください。注意事項お伝えします。
※リレーチームリーダーミーティング:スタート時の注意事項のお伝えに加えてリレー種目ガイドを用意します。(11:40予定)
※安全を優先してスタート時間が変更されることがあります。
※新型コロナウイルスの感染状況によりスタートを一斉スタートから、その他の方式に変更する場合があります。その場合は指示に従ってください。 |
駐車場 |
あり |
駐車場説明 |
無料
P1P2共160台止められますが、満車の際路上駐車は厳禁です。
※公共交通機関をご利用ください。 |
電車・バスをご利用の場合 |
(地下鉄)
地下鉄「福岡空港駅」下車。4番出口
(バス)
バス停「福岡空港前」から
○3番系統及びイオンモール福岡ルクル系統を利用する場合
陸上競技場は「博多の森競技場前」バス停で下車。徒歩2分。
○37.39.43番系統を利用する場合
「東平尾」バス停下車。徒歩で陸上競技場へは約15分。 |
その他 |
(タクシー)
地下鉄「福岡空港駅」下車。4番出口バス停「福岡空港前」付近に常時客待車有り。
各施設へ1,000円前後所要時間約5分。 |
制限時間 |
[1.5km親子ラン]25分
[6km]50分
[12km]1時間30分
[21km]2時間40分
[30km]4時間
[21kmリレー]2時間30分
[40kmリレー]4時間30分 |
給水 |
給水及びフルーツ等の提供場所をコースに1か所設けます。
※なお、大会当日の新型コロナ感染状況により、給水・給食方法が変更になる場合があります。 |
競技方法 |
※障がいのある方も伴走者がいればご参加いただけます。
※走路幅に限りがある為、車イスの方のエントリーはご遠慮いただいております。
[リレー種目ルール]
21kmリレー42kmリレーとも2〜14名のチーム編成でリレー方式とし、走順、周回数は自由とします。
選手交代は決められたエリアで行ってください。コースの途中で選手交代リレーすることはできません。
※リレーでは、バトンを利用する予定です。
※リレーでは、体調不良等でメンバーが減った場合も、リレー方式で走ることを認めますが、人数が1名以下(すなわちソロ)になった場合、表彰の対象からは外れることになります。
※新型コロナウイルスの感染状況によりリレーの方法について新たなルールが追加される場合があります。その場合は指示に従ってください。 |
規約 |
<大会規約>
1.参加申し込みをされた時点で、大会規約ならびにエントリーWEBサイト該当のエントリー規約に同意したものとみなします。
2.参加に伴う、けが・事故について主催者は応急処置のみ行い、主催者は加入している保険の範囲内で補償し、また参加者が他にあたえた損害については、主催者は責任を負いません。
3.体調管理は参加者ご自身で行い、健康診断を受ける等体調には万全を期して臨んでください。
尚、体調不良の場合は、無理な参加をしないでください。
4.大会当日、会場で主催者及び会場管理者による、体調の観察・質問、体温測定等の要請があった場合、参加者はこれに従わなければなりません。
5.自己都合による申込後の種目等変更、キャンセルは受付できません。
6.いかなる場合でも参加代金の返金は致しません。
7.地震・風水害・降雪・事件・事故・インフルエンザ等ウイルス流行などで、大会中止・延期・規模縮小・運営スケジュールの変更及び一部種目の中止などの判断は主催者が行い、その判断に参加者は従わなければいけません。
8.大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ、新聞、インターネット等への掲載権及び肖像権は主催者および企画運営者に属します。
9.お申込いただいたお客様の個人情報は主催者および企画運営者にて適切に管理し、お申込み内容の確認、連絡ならびに資料や次回大会等サービス案内のために利用させていただきます。
10.大会参加時の貴重品は各自の責任で保管してください。主催者は盗難・紛失の責任を負いません。
11.走路および歩行路、競技場周辺は、一般の利用者の皆様もいらっしゃいますので十分注意してください。主催者は安全優先で運営しますので主催者、大会運営者の指示、誘導に必ず従って競技にご参加ください。
12.公共の公園を利用しますので、ごみ等は各自で責任を持って処分してください。
13.レース終了後、計測チップは回収させていただきます。リレーマラソンは「たすき」を回収させていただきます。(タスキに計測チップが装着されています。)レースに参加されない方は受付時に、途中棄権の方は大会本部へ、「計測チップ」、「たすき」を必ずご返却ください。未返却の場合、実費3,600円をご負担いただきます。
14.参加者は、参加当日主催者が参加者、運営スタッフ及び近隣住人等の安全を目的に要請・指示するには必ず従わなければなりません。
15.「新型コロナウイルス感染防止のための同意チェックシート」を大会当日に提出していただきます。
16.大会終了後参加者から新型コロナウイルス感染症を発症したとの報告があった場合、感染ご本人の個人情報を、会場の立地する自治体の要請に基づき主催者から提供する場合があります。
17.上記16.の場合及び大会終了後、大会会場地域の生活圏において感染拡大の可能性が報告された場合、その情報を大会参加者の登録メールアドレスに届けます。
18.参加者は理由のいかんによらず、欠場する場合は事前に欠場する旨大会事務局メールアドレス mail to... または、FAX 045-345-8790 へ以下項目を、大会前日16時までに申し出なければなりません。
・「大会開催日」・「出場者氏名」・「登録電話番号」・「エントリー種目」を記載し、件名「欠場登録申し出」として連絡をしてください。
19.前項の「欠場登録申し出」連絡をした場合、大会終了後、大会事務局よりご登録住所へ参加賞を発送します。(送料は主催者負担) この「欠場登録申し出」をせずに欠席した場合、参加賞の発送は行いません。
20.主催者並びに大会運営者は、上記大会規約に則って開催します。
【新型コロナウイルス感染拡大防止参加規約】
本大会参加者は、新型コロナウイルス感染防止対策に関して参加者の皆様へ、大会規約に加えて以下に記載されている事項を十分にご理解いただいた上で同意していただく必要があります。
なお、以下規約内に記載のある「参加辞退」の場合は、参加賞をお渡し、またはお届けしますが、参加料の返金はありません。
1.「体調管理チェックシート」の記入を大会1週間前より開始していただきます。
参加者は「体調管理チェックシート」を以下よりダウンロードもしくはプリントアウトしていただき、大会14日前より必要事項を記入してください。
なお、本チェックシートは大会当日にご提出いただく必要はありません。大会終了後3週間後まで、ご自宅にて保管をお願いします。必要に応じ、事務局よりご提出をお願いする場合があります。その場合は必ずご提示をしてください。
体調チェックシートに記載された基準で「参加辞退」扱いとなった場合は、速やかに事務局へ「欠場登録」の連絡をしてください。
※<体調チェックシート>ダウンロード
https://aozorarun.com/helthchecksheet.pdf
※なお、本項目は新型コロナウイルス感染症の状況により、運用方法を変更する可能性がございます。その際は、大会ホームページでご案内いたします。
2.大会当日、以下に該当する場合は、「参加辞退」の上、会場へお越しいただくのはご遠慮ください。
1)大会当日自宅にて検温をおこない「37.5℃」を超え、それが平熱を超えている場合。
2)「体調管理チェックシート」にて、「参加自粛」基準に該当する場合。
3.当日会場受付の流れ
(1)受付の前に検温コーナーで「検温」を受けていただきます。
検温の結果、37.5℃を超える発熱が確認された場合は看護師等の問診をうけていただき、必要と認められた場合は「参加辞退」をしていただきます。
(2)受付を終了するまではマスクの着用をしてください。
受付を済まされた後のマスク着用に関しては国の指針に沿って行動してください。
なお、マスクを着用しない場合、会話はお控えいただき、競技開始まで他の参加者との距離を十分に保ってください。(大会主催者は、競技中を除いたシーンではマスク着用を推奨します。)
4.荷物置き場
ご自分の荷物は自分で置く・自分で引き取ることを基本に、スタッフとの接触がないように運営します。スタッフの説明に従ってください。
なお貴重品は置けません。ご自身で管理をお願いします。
5.スタート
タイム計測はICチップによりスタート(号砲)時点からタイム計測する方式が基本です。なお、スタート時の密を防ぐために、種目ごとに数分の間隔を置いたスタートを行うことを基本とします。大会ごとの最終案内・会場の案内に従い、自分のスタート時刻・待機場所を間違えないようにしてください。
なお、感染状況及に応じて会場・自治体などの指示・要請により、各種目ともスタート方法を変更せざるを得ない場合があります。その場合は、一部コース変更も含め大会主催者の指示に従ってください。
6.競技中
(1)唾や痰は吐かないでください。
(2)体液がついたゴミはご自宅までお持ち帰りください。
(3)競技中にマスクを着用する場合は、熱中症及び脱水症状など体調に十分配慮してください。また、保護者の立場でお子様にマスクを着用させるかどうかは自由ですが、十分お子様の体調に配慮して判断してください。
7.給水について
接触感染によるリスクを低減するため、「給水」「エイド」コーナーではスタッフと、選手の接触をしない方法でサービスを行います。選手は、給水後の紙コップ等を必ず所定のゴミ箱へ捨てるようにしてください。
8.ゴール後
(1)マスクの着用に関しては国の指針に沿って行動してください。(大会主催者はマスク着用を推奨します。)
マスクを着用しない場合、会話はご遠慮ください。
(2)フィニッシュ後にマスクを着用する場合は、熱中症及び脱水症状など体調に十分配慮してください。
(3)鼻水や唾液のついたゴミやマスク、飲みきれなかったドリンクなどはご自宅までお持ち帰りください。会場には給水場関係のごみ箱以外ごみ箱は設置いたしません。ビニール袋等密閉できるものをご持参ください。
9.会場内にアルコール消毒材を配置します。参加者の方々は適切な利用をお願いします。
10.その他
(1)イベント終了後10日以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、大会事務局へ速やかに連絡し同時に濃厚接触者の有無についてもご報告をお願いします。
(2)本規約は、新型コロナウイルス感染症の感染状況の変化により、修正及び変更する可能性があります。その都度、大会HPに掲載いたしますのでご確認ください。 |
その他 |
・男女更衣室・シャワー室のご利用できます。大会当日の感染状況により人数制限等をする場合があります。
・荷物場サービスがございますが、貴重品等は各自で管理をお願い致します。
・公園会場での荷物紛失に関しまして大会主催者は責任を負いかねますので何卒ご了承ください。
【当日の緊急連絡の方法】
・警報等の発令などにより大会中止の場合は、5時までに大会公式サイトに告知します。
当日緊急連絡先電話番号は参加通知でご案内します。
【障がい者の方のご参加】
・大会は、障がい者の方のご参加を応援します。
伴走者の方は参加料は無料です。(参加賞はありませんご容赦ください。)
伴走者の方のスポーツ傷害保険は大会が負担します。
走路幅に限りがある為、車イスの方のエントリーはご遠慮いただいております。
伴走者登録方法は事前に事務局へ申告ご連絡ください。 |