第2回 横浜クリスマスあおぞら親子マラソン

開催日: 2022年12月24日(土)開催

申込期間: 2022年09月29日〜2022年12月04日  



【 エントリーの際のご注意 】

■申込方法
20歳以上の出走される保護者(1名)がお申し込みください。
子供の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
お子様についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。

■「保護者」+「お子様2名」で参加する場合
※スポーツエントリーでは、受付を行っておりません。
条件をご確認いただき大会事務局へメールにて、ご参加のお子様を含む全員の以下情報を記載してお知らせください。
<登録項目>
・ご希望大会日付
・ご参加種目・部門
・お子様の人数
・保護者お名前(フリガナ)
・保護者性別
・保護者大会日ご年齢
・ご住所&電話番号
・お子様全員のお名前&フリガナ&性別
・お子様全員の大会当日ご年齢

◆あおぞらマラソン事務局 MAIL:a_office@aozorarun.com


種目
参加料
(申込み期間)
▼1.3km親子ラン(保護者と未就学児または小学生のペア)
※参加料は1組分の料金です
※20歳以上の出走される保護者(1名)がお申し込みください
1.3km親子ラン【ジャンプ!】:保護者と未就学児のペア
3,850円
1.3km親子ラン【ファイト!】:保護者と小学生のペア
3,850円

申込期間 2022年09月29日〜2022年12月04日
開催場所 神奈川県 横浜市中区根岸台 横浜根岸森林公園
郵便番号 〒  
事務局住所 神奈川県横浜市中区池袋16-5-503
あおぞらマラソン事務局
電話番号 045-623-6043(木曜を除く平日12:30〜16:00)
FAX番号 045-345-8790
問い合わせ先 a_office@aozorarun.com
WEBサイト https://aozorarun.com/221224/
参加通知書について 参加通知は、大会事務局より大会1週間前をめどにメールにて通知予定です。 当日の緊急連絡方法は、参加通知の中でご案内します。 尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。 ◆あおぞらマラソン事務局 TEL045-623-6043(木曜を除く平日12:30〜16:00)
その他(お問合せ先)  
PR いろいろ制限があった2022年 クリスマスのお子様と思いで作ろう!!

#1 大人気!親子マラソンの専用ランニングイベントです!
#2 感染拡大防止/WHITE コロナ「スマートマラソン」方式で開催!
#3 ご参加のお子様全員にクリスマスプレゼント(参加賞)ご用意!
#4 クリスマスにふさわしい仮装賞あります!!仮装も楽しみましょう!!
#5 見事完走したお子様全員に金メダル授与!

※10月10日追加情報
本大会は、国の事業「イベント割」に認定されました。
イベント割適用でのエントリーご希望の方は専用ページからのお申し込みが必要です。
<イベント割専用ページ>
https://aozorarun.com/221224wakuwaku/

※イベント割をご利用しない「一般エントリー」は本ページでエントリーください。
定員 200組
※定員になり次第、締め切り
その他 注1)本種目は、スタート時、保護者とお子様は必ず手をつないでスタートをしていただきます。
その後走行中は、保護者の判断で手をはなしていただいて結構です。ただし、ゴール時点では必ず再度手をつないでゴールしてください。お子様、または保護者一人でゴールした場合は失格です。

注2)ご質問の多い内容に、保護者1名+お子様2名、保護者2名+お子様1名で参加したいというお問い合わせがあります。
今回、「スマートマラソン方式」での運営を行いますので、スタートは、「スタート時間9:30〜10:45」の間でバラバラに一組ずつスタートしていただきます。
従いまして、同じ保護者がゴール後、別なお子様と新たにこの時間内であればスタートすることができます。(エントリーは二組分必要です)
また、一緒にお子様含めて3名で出走したいととお考えの方は、以下<参考>Q&A抜粋を参照してください。

注3)走行中にお子様の走行が難しく抱っこした場合、ゴールしていただくことはできますが、記録は参考記録となります。(上位入賞対象から外れます。)必ず抱っこした旨、ゴール時点で申告をお願いします。

<参考>
Q.親子ランに「保護者」+2名の子供で申し込みは出来ますか。もし出来る場合、申し込み方法を教えてください。
A.この種目は、「保護者」+「お子様」の2名(ペア)が基本です。
ただし、以下の条件をご了解いただければ「保護者」+お子様2名の場合でもご参加はできます。
条件は以下の通りです。
1)保護者は20歳以上の方
2)ご参加は「オープン参加」となります。具体的には表彰対象からは外れます。
ただし、記録計測いたしますし、順位付けも通常通り行います。完走記録証も通常通り発行いたします。
3)部門は、参加の年齢の高いほうのお子様の条件に合わせた部門へ参加していただきます。
小学生と未就学児の場合は小学生の部門です。
4)お子様おひとり分の追加料金をご負担ください。(追加料金1925円)
5)お子様の人数は2名まで。3名以上は安全確保の観点からお断りいたします。
6)以上の条件をご了解いただければ事務局へメールにて、ご参加のお子様を含む全員の以下情報を記載してお知らせください。登録後ごお支払い方法を含めて連絡差し上げます。

<登録項目>
・ご希望大会日付
・ご参加種目・部門
・お子様の人数
・保護者お名前(フリガナ)
・保護者性別
・保護者大会日ご年齢
・ご住所&電話番号
・お子様全員のお名前&フリガナ&性別
・お子様全員の大会当日ご年齢
コースの特徴 1.3km周回
記録計測 あり
参加賞 お子様へクリスマスプレゼント(参加賞)をサンタさんがお渡しします。
保護者への参加賞はございません。
表彰 表彰および正式順位の確定発表は、大会3日後に大会ホームページで行います。
参加者の皆様へはTwitter・メールにてもご案内します。

・1.3km 親子ラン ジャンプ!・ファイト! それぞれ1位〜3位
・クリスマス特別仮装賞 最大5組(仮装参加者の数により変化します)
・参加全組へ完走証明書を大会ホームページ上でWEB発行いたします。自由にダウンロード・印刷できます。また、上位入賞した組へは賞状も同じくWEB発行いたします。
・お子様全員に、完走金メダルを進呈
保険 本大会では、参加者に対して災害補償規定を有しており、該当の保険に加入しております。
死亡、後遺障害 150万円
入院(日額) 1,500円
通院(日額) 1,000円
死亡・後遺障害、入院、通院の補償があり、傷害を補償します。
尚、往復途上の補償はありません。
その他 【計測】
あり(ICチップによる機械計測)
<速報について>
会場にQRコードを掲載します。スマホ等でチェックしていただきますとリアルタイム暫定記録等が確認できます。
なお、ネットタイム計測方式でおこないますので、最終組ランナーがゴールした後順位が確定します。従いまして速報結果はその時点の暫定記録です。
正式記録は大会終了3日後に大会ホームページで発表いたします。
その他 【申込締切日】
[インターネット締切日]2022年12月4日(日)
[事務局締切日]2022年12月8日(木)
受付場所 横浜根岸森林公園 レストハウス階段下
〒231-0853 神奈川県横浜市中区根岸台
受付時間(当日) 9:15〜10:30(密を防ぐためこの時間内で都合のいい時間に受付においでください)
注)受付では、参加者へ大会1週間前をめどにメールでお届けする「大会案内」にご案内します、検温などを行います。詳細は「大会案内」をご確認ください。
駐車場 あり
駐車場説明 計200台
・第一駐車場:100台
・第二駐車場:100台

=駐車料金=
土・日・祝:2時間まで400円 以降100円/30分
平日:2時間まで300円 以降50円/20分
電車・バスをご利用の場合 <電車・バス>
JR京浜東北根岸線
・根岸駅・桜木町駅より市営バス21系統「旭台」「滝の上」下車
・横浜駅より市営バス103系統「滝の上」「旭台」下車
・根岸駅・山手駅より徒歩15分
制限時間 25分
当日 【スタート時間】
9:30〜10:45
注)受付後、スタートの準備ができた組から一組ずつ係りがスタートをご案内しますので「スタート待機エリア」の看板があるエリアで、間隔を保ってお待ちください。
本大会は「密」を防ぐため前回に引き続き一斉スタートではありません。
【スタート・ゴール】横浜根岸森林公園 芝生広場特設会場
規約 1.参加申し込みをされた時点で、大会規約ならびにエントリーWEBサイト該当のエントリー規約に同意したものとみなします。
2.参加に伴う、けが・事故について主催者は応急処置のみ行い、主催者は加入している保険の範囲内で補償し、また参加者が他にあたえた損害については、主催者は責任を負いません。
3.体調管理は参加者ご自身で行い、健康診断を受ける等体調には万全を期して臨んでください。尚、体調不良の場合は、無理な参加をしないでください。
4.大会当日、会場で主催者及び会場管理者による、体調の観察・質問、体温測定等の要請があった場合、参加者はこれに従わなければなりません。
5.自己都合による申込後の種目等変更、キャンセルは受付できません。
6.いかなる場合でも参加代金の返金は致しません。
7.地震・風水害・降雪・事件・事故・インフルエンザ等ウイルス流行などで、大会中止・延期・規模縮小・運営スケジュールの変更及び一部種目の中止などの判断は主催者が行い、その判断に参加者は従わなければいけません。
8.大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ、新聞、インターネット等への掲載権及び肖像権は主催者および企画運営者に属します。
9.お申込いただいたお客様の個人情報は主催者および企画運営者にて適切に管理し、お申込み内容の確認、連絡ならびに資料や次回大会等サービス案内のために利用させていただきます。
10.大会参加時の貴重品は各自の責任で保管してください。主催者は盗難・紛失の責任を負いません。
11.走路および歩行路、競技場周辺は、一般の利用者の皆様もいらっしゃいますので十分注意してください。主催者は安全優先で運営しますので主催者、大会運営者の指示、誘導に必ず従って競技にご参加くだい。
12.公共の公園を利用しますので、ごみ等は各自で責任を持って処分してください。
13.レース終了後、計測チップは回収させていただきます。リレーマラソンは「たすき」を回収させていただきます。(タスキに計測チップが装着されています。)レースに参加されない方は受付時に、途中棄権の方は大会本部へ、「計測チップ」、「たすき」を必ずご返却ください。未返却の場合、実費3,600円をご負担いただきます。
14.参加者は、参加当日主催者が参加者、運営スタッフ及び近隣住人等の安全を目的に要請・指示するには必ず従わなければなりません。
15.「新型コロナウイルス感染防止のための同意チェックシート」を大会当日に提出していただきます。
16.大会終了後参加者から新型コロナウイルス感染症を発症したとの報告があった場合、感染ご本人の個人情報を、会場の立地する自治体の要請に基づき主催者から提供する場合があります。
17.上記16.の場合及び大会終了後、大会会場地域の生活圏において感染拡大の可能性が報告された場合、その情報を大会参加者の登録メールアドレスに届けます。
18.参加者は理由のいかんによらず、欠場する場合は事前に欠場する旨大会事務局メールアドレス mail to... または、FAX 045-345-8790 へ以下項目を、大会前日16時までに申し出なければなりません。
・「大会開催日」・「出場者氏名」・「登録電話番号」・「エントリー種目」を記載し、件名「欠場登録申し出」として連絡をしてください。
19.前項の「欠場登録申し出」連絡をした場合、大会終了後、大会事務局よりご登録住所へ参加賞を発送します。(送料は主催者負担)この「欠場登録申し出」をせずに欠席した場合、参加賞の発送は行いません。
20. 主催者並びに大会運営者は、上記大会規約に則って開催します。

<令和2年5月2日一部改訂>
<令和2年5月15日一部改訂>
<令和2年5月25日一部改訂>
<令和4年3月1日一部改訂>
その他 ・公園施設に男女更衣室、コインシャワー、ロッカーがあります。9時から利用ができます。
なお、スタート時点では、なるべく密を防ぐために更衣室の利用は避けて、走れる格好で会場受付においでください。
・参加者は会場ではスタート〜ゴールの走行中以外は、常にマスクの着用必須です。
・参加者は会場に備え付けのアルコール消毒剤を利用して手指消毒の励行をお願いします。

■なんでもメモ
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