第5回 フォトロゲイニング瀬戸2022〜食・文化・スポーツ!みんな集まれ瀬戸の街〜

開催日: 2022年11月05日(土)開催

申込期間: 2022年08月01日〜2022年10月15日  



■申込方法について■
※参加料は
高校生以上2,500円/1人、中学生以下1,500円/1人(未就学児は無料)
です。
※18歳未満の方は必ず成人とおなじチームで参加すること
※「ファミリー」は中学生以下を1名以上含むこと(血縁関係である必要はありません)
※下記手順に従い、出場される18歳以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください。
<申込手順>
(1)「参加申込をする」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)メンバー選択画面でチームの代表者(1名)を選択
(3)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(4)「申込必要情報の入力へ」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。
※種目の人数とチームの内訳「その他(基本料金など)」が一致しない場合は、必要情報入力画面へ進むことが出来ません。


第5回 フォトロゲイニング瀬戸2022〜食・文化・スポーツ!みんな集まれ瀬戸の街〜 第5回フォトロゲイニング瀬戸2022 〜食・文化・スポーツ!みんな集まれ瀬戸の街〜では、サブタイトルにあるように、競技前・後にも会場で楽しんでもらえるようにキッチンカーや陶器業者と協力をした体験ブース・陶器に触れあえるマルシェも同時に開催し、食と文化にも触れ合っていただきます。 競技については過去でも使用されなかったスポットがたくさんあります。さらに瀬戸市の陶器を絡めたチェックポイントをスタッフが厳選してご用意します!

種目
スタート
参加料
(申込み期間)
▼3時間の部[2〜5名構成]
[部門]男女混合、ファミリー
※18歳未満の方は必ず成人とおなじチームで参加すること
※「ファミリー」は中学生以下を1名以上含むこと(血縁関係である必要はありません)
※参加料:高校生以上2500円/1人、中学生以下1500円/1人(未就学児は無料)
※18歳以上の出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください
3時間(男女混合、ファミリー):2名で参加
10:00
参加人数による
3時間(男女混合、ファミリー):3名で参加
10:00
参加人数による
3時間(男女混合、ファミリー):4名で参加
10:00
参加人数による
3時間(男女混合、ファミリー):5名で参加
10:00
参加人数による
▼3時間の部[2〜5名構成]
[部門]男子
※18歳未満の方は必ず成人とおなじチームで参加すること
※参加料:高校生以上2500円/1人、中学生以下1500円/1人(未就学児は無料)
※18歳以上の出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください
3時間(男子):2名で参加
11:00
参加人数による
3時間(男子):3名で参加
11:00
参加人数による
3時間(男子):4名で参加
11:00
参加人数による
3時間(男子):5名で参加
11:00
参加人数による
▼3時間の部[2〜5名構成]
[部門]女子
※18歳未満の方は必ず成人とおなじチームで参加すること
※参加料:高校生以上2500円/1人、中学生以下1500円/1人(未就学児は無料)
※18歳以上の出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください
3時間(女子):2名で参加
11:00
参加人数による
3時間(女子):3名で参加
11:00
参加人数による
3時間(女子):4名で参加
11:00
参加人数による
3時間(女子):5名で参加
11:00
参加人数による

申込期間 2022年08月01日〜2022年10月15日
開催場所 愛知県 瀬戸市西茨町113-4南公園内 瀬戸市南公園芝生広場
郵便番号 〒 489-8511
事務局住所 愛知県瀬戸市見附町38-2
瀬戸商工会議所青年部
電話番号 0561-82-3123(9:00〜17:00※土日祝日を除く)
問い合わせ先 seto.sg123@gmail.com
WEBサイト http://www.setoroge.com
参加通知書について 参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろEmailにて通知予定です。 尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。 ◆瀬戸商工会議所青年部 TEL0561-82-3123(9:00〜17:00※土日祝日を除く)
その他(お問合せ先)  
PR 第5回フォトロゲイニング瀬戸2022 〜食・文化・スポーツ!みんな集まれ瀬戸の街〜では、サブタイトルにあるように、競技前・後にも会場で楽しんでもらえるようにキッチンカーや陶器業者と協力をした体験ブース・陶器に触れあえるマルシェも同時に開催し、食と文化にも触れ合っていただきます。

競技については過去でも使用されなかったスポットがたくさんあります。さらに瀬戸市の陶器を絡めたチェックポイントをスタッフが厳選してご用意します!
定員 [男女混合・ファミリー]150名
[男子、女子]150名
合計300名
※定員になり次第、締め切り
参加資格 ・健康で大会規約に同意いただける方、交通ルール・一般マナーを守れる方。体調等の確認及び報告に対応できる方
・愛知県在住者に限りません。(ただし、県・市の要請に準じて愛知県に限る場合もありその場合は返金にて対応します)
その他 【参加費】
大人2,500円/中学生以下1,500円/未就学児無料
表彰 1〜3位(クラス別)

開会式、閉会式、表彰式は行いません。
結果発表は、後日公式ホームページ上にて行います。
各クラス1〜3位に入賞したチームには、結果発表後2週間以内に賞品の発送をさせて頂きます。
保険 大会として損害保険に加入する。(保険内容は以下に記載)
・不慮の事故等に対し、保険の範囲以上の補償を行わない。
・運営上の偶然な事故に起因して、身体の障害もしくは財物の損壊について法律上の賠償責任が発生した場合に補償いたします。(身体1名2億円 財物100万円)
・会場内で提供した飲食物に起因する身体の障害(食中毒等)が発生した場合に補償いたします。(身体1名2億円 財物100万円)
・競技中に発生した、急激かつ偶然な外来の怪我について補償いたします。(死亡100万円 入院日額5000円 通院3000円)
受付場所 【集合場所・競技説明・地図配布・作戦タイム】
瀬戸市南公園芝生広場
(〒489-0884 愛知県瀬戸市西茨町113-4南公園内)
受付時間(当日) [男女混合・ファミリー]9:00〜9:30
[男子、女子]10:00〜10:30
持ち物 ■参加者が持参する物
・マスク(常時着用)、手拭き用マイタオル等
・天候に応じた防寒具、雨具、補給食、飲み物等
・保険証

■チームで用意する物
競技に使用するスマートフォン又はデジタルカメラ1台、緊急連絡用の携帯電話、筆記用具、電卓、コンパス

■あると便利
カメラの予備バッテリー

■受付でお渡しする物
本大会の地図、チェックポイント一覧
服装 野外での行動に適した服・靴
新型コロナウイルス感染症対策 ・受付・会場各所にてアルコール消毒、検温
・37.5 度以上の方は参加不可
・ソーシャルディスタンスの確保
・会場内でのマスク常時着用(熱中症対策の為競技中は着脱可)
健康管理 ・事前に「当日体調チェックシート」への入力を依頼します。
大会中止の場合 ・天候・災害による大会中止の場合、参加費の払い戻しを行いません。
・新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発出による中止の場合、参加料の返金は行いません。
駐車場 あり
駐車場説明 瀬戸市文化センター駐車場 〒489-0884 愛知県瀬戸市西茨町113-3
(無料 524台 ※参加通知書に記載の指定場所に駐車のご協力をお願いします。)
*駐車場に限りがある為、駐車できない場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
コース詳細 スタート・ゴール:瀬戸市南公園芝生広場
競技方法 【基本情報】
・受付時配布の地図に設定されたチェックポイントをグループごとに回り、写真撮影してもらいます。
・撮影したCPにより得点が異なり、最終的に獲得したポイントの合計で順位を決めます。

【写真チェックについて】
ルートの提出時に、全チームチェックする

【競技情報】
・競技時間:3時間  
・カテゴリー:男子の部、女子の部、男女混合の部、ファミリーの部 (中学生以下のメンバーが1人以上いるチーム構成)
・表彰:1〜3位(クラス別)
・特別ルール:鉄道利用可(名古屋鉄道瀬戸線・愛知環状鉄道・リニモ東部丘陵線)、総得点の5%以内で、チェックポイントの撮影以外のボーナスポイントを設定する
・補足:指定のチェックポイントをコンプリートした場合にボーナスポイントを与える

【地図情報】
・国土地理院 電子地形図(電子国土Web)を加筆修正
・等高線間隔10m
 表に1/5000地図
 裏半分に拡大地図(縮尺検討中)
・チェックポイント数:60か所
当日 新型コロナ感染症対策として、クラスの時間を分散して行います。会場の移動方向を一方通行として、先のクラス参加者から、後のクラスの参加者へ地図の漏洩がないように配慮します。

[男女混合・ファミリー)]
9:00〜9:30 受付 ※地図の配布
9:30〜9:45 ルール説明・記録写真
9:45〜10:00 地図開封・作戦タイム
10:00 スタート
13:00 フィニッシュ

[男子、女子]
10:00〜10:30 受付 ※地図の配布
10:30〜10:45 ルール説明・記録写真
10:45〜11:00 地図開封・作戦タイム
11:00 スタート
14:00 フィニッシュ

※開会式、閉会式、表彰式は、行いません。
規約 【申込規約】
参加者はエントリーにあたって下記内容を承諾したものとします。あらかじめご了承ください。
1.大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。
2.大会開催中の事故・傷病への補償は大会側が加入した保険の内容の範囲内であることを了承します。
3.心疾患・疫病等なく、健康に留意して大会に臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において大会に参加します。
4.家族・親族、保護者(参加者が20歳未満の場合)、またはチームメンバー(代表エントリーの場合)は、本大会への参加を承諾しています。
5.地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額等について、主催者の判断、決定に従います。
6.大会開催中の事故、盗難、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
7.地域の協力で開催される本大会において、以下の条件を厳守します。
・交通ルールを遵守します。
・山野や路上、観光施設へのゴミ捨てを決してしません(ゴミはすべて持ち帰ります)。
・神社や寺社境内、店舗、施設など、他の利用者に迷惑をかけないよう留意し、走りません。
・指定された立入り禁止区域や民家の敷地、農耕地などの私有地、学校等への立ち入りや無関係な施設の通り抜けをしません。
・その他一般的なマナーを守ります。
※以上を守れない場合は主催者の判断により失格等の決定に従います。
8.大会申込者の個人情報の取り扱いは、別途記載する主催者の規約に則ります。
9.エントリー受付完了後、感染症・荒天による中止、自己都合によるキャンセル、種目変更の場合、参加料の返金がないことに同意します。
10.大会の映像・写真・記事・記録等において個人情報(氏名・年齢・性別・記録・肖像等)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
11.年齢・性別等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理参加)はいたしません。やむを得ない事情が発生した場合は主催者に連絡のうえ、その決定に従います。それらが発覚した場合、出場・表彰の取り消し、次回以降の資格はく奪等、主催者の決定に従います。また、主催者が虚偽申告・代理参加に対する救護・返金等一切の責任を負わないことを了承します。
12.大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
13.安全管理に一定の責任を負っている旨を理解し、安全な大会催行に協力します。万が一トラブルが発生した場合は、速やかに主催者に連絡します。
14.主催者が別途記載する新型コロナウイルスを想定した感染拡大防止対策に従います。
15.上記の規約に定められていない事項が発生した場合、主催者の決定に従います。
※本大会は、日本フォトロゲイニング協会が定めるガイドラインに則って実施します。詳しくは、日本フォトロゲイニング協会ホームページ(http://photorogaining.com/)をご参照・お問い合わせください。

【個人情報の取扱いについて】
主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を厳守し、主催者の個人情報保護方針に基づき、個人情報を取り扱います。
大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、次回大会の案内、大会協賛協力、関係各団体からのサービスの提供、記録発表(ランキング等)に利用いたします。また、主催者からの申込内容に関する確認連絡、及び番組制作に係る取材等での連絡をさせていただくことがあります。大会中に撮影させていただいた写真も、上記取り扱いと同様に広報等で使用させていただきます。
その他 【新型コロナウイルスを想定した感染拡大防止対策について】
参加者の皆さまには下記を遵守ください。遵守頂けない場合、イベントへの参加を取り消し、又は途中退場を求めることがあります。
(1)以下に該当する場合は参加をおやめください。イベント当日は、これらに該当しないことを、書面等で確認させて頂きます。
イ)体調がよくない場合
ロ)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
ハ)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
(2)マスクを持参し、会場での滞在時は常時着用してください。運動中のマスクの着用は、基本的に参加者自身の判断によりますが、人混みが予想される場所など、主催者が別途着用を指示する場合は従ってください。
(3)イベント当日、以下の情報について提出をお願いします。
イ)氏名、年齢、住所、連絡先(電話番号) ※事前申込情報から変更がある場合
ロ)イベント当日の体温
ハ)イベント前2週間における以下の事項の有無
○平熱を超える発熱 ○咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状 ○だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難) ○嗅覚や味覚の異常 ○体が重く感じる、疲れやすい等
(4)こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行ってください。
(5)他チームの参加者やスタッフ等、一般市民との距離(できるだけ2mを目安に(最低1m))を確保してください(同居家族、障がい者等の介助を行う場合を除く)。また、通行人や一般市民が居る場合は、通行人や一般市民の移動を妨げないよう、参加者自らが距離を確保してください。
(6)チームメンバーとのミーティングにおいても、三つの密を避け、適切な距離を確保してください。
(7)イベント中に大きな声で会話、応援等を行わないでください。
(8)運動・スポーツ中に、唾や痰をはくことは極力避けてください。
(9)タオルの共用は行わないでください。
(10)飲食については、指定場所以外で行わず、周囲の人となるべく距離をとって対面を避け、会話は控えめに行ってください。
(11)飲みきれなかったスポーツドリンク等を放置せず、また指定場所以外に捨てないでください。
(12)イベントへの行き帰りにおいても、三つの密を避け、マスクを着用するなどの感染対策に十分に配慮してください。
(13)イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。
(14)感染防止のために主催者が決めたその他の措置や指示に従ってください。

■なんでもメモ
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