しおがま街フォトロゲイニング大会 3h

開催日: 2022年06月05日(日)開催

申込期間: 2022年02月01日〜2022年05月28日  



■申込締切延長のお知らせ(5/6)
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  5/22(日) → 5/28(土)
【 エントリーの際のご注意 】

■男子チーム・男女混合チームに参加する場合
出場される中学生以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。

■ファミリーチームに参加される場合
※参加料は中学生以上2,800円/1人、小学生1,500円/1人、未就学児無料です。
※下記手順に従い、出場される高校生以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください。
※ファミリーチームは保護者1名と小学生以下のメンバーが1人以上いること。
<申込手順>
(1)「参加申込をする」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)メンバー選択画面でチームの代表者(1名)を選択
(3)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(4)「申込必要情報の入力へ」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。

※種目の人数とチームの内訳「その他(基本料金など)」が一致しない場合は、必要情報入力画面へ進むことが出来ません。


しおがま街フォトロゲイニング大会 3h NPO 法人 HASHIRU の本拠地「塩釜」が舞台! 「塩釜」の魅力をギッシリ詰めたフォトロゲイニング(通称:フォトロゲ)は、チェックポイント(=CP)を巡ることで旅気分を思い切り味わえる楽しいイベントです。あなただけのベストショットを記念に残しませんか!? CPまでの移動手段は自由。歩いても走っても、さらに電車や路線バスを使ってもOK!だから、体力に自信がない方でもご参加いただけます。スタート前の作戦タイムで目的地とルートを決めたら、地図を片手に出発!CP完全制覇を目指すも良し、行きたいところを選んでゆっくり散策するも良し。名勝史跡に立ち寄って歴史や文化を感じたり、塩釜名物を食べたり、海産物のお土産を買ったり・・・自由にのんびり楽しみながらCPを目指すことができます。子どもからお年寄りまで、仲間や家族と一緒にぜひ「塩釜」で楽しい時間を過ごしましょう。 *「フォトロゲ」とは、配布された地図を見て巡りたい順番に(CP)を目指し写真を撮るスポーツ。CPでは見本と同じ写真を撮影します。CPに設定された数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位です。初めての参加者には、会場で詳しくご説明しますのでご安心ください。

種目
参加料
(申込み期間)
3時間クラス
▼男子チーム(1チーム2〜5人/中学生以上の男子)
※出場される中学生以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください
※参加料は1チーム分の料金です

<第1ウエーブ>
[受付時間]9:00〜9:30 [競技時間]10:00〜13:00
男子チーム【2人】※第1ウエーブ
5,600円
男子チーム【3人】※第1ウエーブ
8,400円
男子チーム【4人】※第1ウエーブ
11,200円
男子チーム【5人】※第1ウエーブ
14,000円
<第2ウエーブ>
[受付時間]10:30〜11:00 [競技時間]11:30〜14:30
男子チーム【2人】※第2ウエーブ
5,600円
男子チーム【3人】※第2ウエーブ
8,400円
男子チーム【4人】※第2ウエーブ
11,200円
男子チーム【5人】※第2ウエーブ
14,000円
▼男女混合チーム(1チーム2〜5人/中学生以上)
※出場される中学生以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください
※参加料は1チーム分の料金です

<第1ウエーブ>
[受付時間]9:00〜9:30 [競技時間]10:00〜13:00
男女混合チーム【2人】※第1ウエーブ
5,600円
男女混合チーム【3人】※第1ウエーブ
8,400円
男女混合チーム【4人】※第1ウエーブ
11,200円
男女混合チーム【5人】※第1ウエーブ
14,000円
<第2ウエーブ>
[受付時間]10:30〜11:00 [競技時間]11:30〜14:30
男女混合チーム【2人】※第2ウエーブ
5,600円
男女混合チーム【3人】※第2ウエーブ
8,400円
男女混合チーム【4人】※第2ウエーブ
11,200円
男女混合チーム【5人】※第2ウエーブ
14,000円
▼ファミリーチーム(1チーム2〜5人/保護者1名と小学生以下1名以上を含む)
※出場される高校生以上の保護者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください

<第1ウエーブ>
[受付時間]9:00〜9:30 [競技時間]10:00〜13:00
ファミリーチーム【2人】※第1ウエーブ
参加人数による
ファミリーチーム【3人】※第1ウエーブ
参加人数による
ファミリーチーム【4人】※第1ウエーブ
参加人数による
ファミリーチーム【5人】※第1ウエーブ
参加人数による
<第2ウエーブ>
[受付時間]10:30〜11:00 [競技時間]11:30〜14:30
ファミリーチーム【2人】※第2ウエーブ
参加人数による
ファミリーチーム【3人】※第2ウエーブ
参加人数による
ファミリーチーム【4人】※第2ウエーブ
参加人数による
ファミリーチーム【5人】※第2ウエーブ
参加人数による

申込期間 2022年02月01日〜2022年05月28日
開催場所 宮城県 塩竈市東玉川町9-1 塩釜市公民館 大会議室
事務局住所 NPO法人 HASHIRU
電話番号 080-1095-6718(水間)
問い合わせ先 info@hashiru.jp
WEBサイト https://hashiru.jp/;https://tagajo.mypl.net/event/00000390170/
参加通知書について 参加通知書の発送はございません。 参加通知は、大会1週間前までに代表者へメールでお送りします。 尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。 ◆NPO法人 HASHIRU TEL: 080-1095-6718 MAIL: info@hashiru.jp ※日中電話が繋がらない可能性があります。基本的にはメールでお問合せください。
その他(お問合せ先)  
PR NPO 法人 HASHIRU の本拠地「塩釜」が舞台!
「塩釜」の魅力をギッシリ詰めたフォトロゲイニング(通称:フォトロゲ)は、チェックポイント(=CP)を巡ることで旅気分を思い切り味わえる楽しいイベントです。あなただけのベストショットを記念に残しませんか!?
CPまでの移動手段は自由。歩いても走っても、さらに電車や路線バスを使ってもOK!だから、体力に自信がない方でもご参加いただけます。スタート前の作戦タイムで目的地とルートを決めたら、地図を片手に出発!CP完全制覇を目指すも良し、行きたいところを選んでゆっくり散策するも良し。名勝史跡に立ち寄って歴史や文化を感じたり、塩釜名物を食べたり、海産物のお土産を買ったり・・・自由にのんびり楽しみながらCPを目指すことができます。子どもからお年寄りまで、仲間や家族と一緒にぜひ「塩釜」で楽しい時間を過ごしましょう。

*「フォトロゲ」とは、配布された地図を見て巡りたい順番に(CP)を目指し写真を撮るスポーツ。CPでは見本と同じ写真を撮影します。CPに設定された数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位です。初めての参加者には、会場で詳しくご説明しますのでご安心ください。
定員 合計200名
第1ウエーブ:100名
第2ウエーブ:100名
※定員になり次第、締め切りとなります。
※公共施設の入場制限が緩和された場合、参加者数を増やす可能性あり。
参加資格 1.交通ルールなど一般的な社会ルールを守れる方
2.地域や他人に迷惑をかけずに競技を楽しめる方
3.規約および、感染対策にご協力いただける方
その他 【エントリー費用】
未就学児 :無料
小学生 :1,500 円
中学生以上: 2,800 円

※未成年者は保護者の同意書が必要となります
※未就学児の方は参加費無料ですが、保険加入のためエントリーページで必要事項をご入力ください
※小学生以下は必ず高校生以上の方と一緒にまわってください
※NPO 法人 HASHIRU 会員には当日参加時に500円を返金します
参加賞 あり(競技終了後、記録表と引き換えに抽選会を行います)
表彰 あり(ウエーブ毎カテゴリ毎 上位3名)
受付場所 塩釜市公民館 大会議室
〒985-0036 宮城県塩竈市東玉川町9-1
受付時間(当日) 第1ウエーブ:9:00〜9:30
第2ウエーブ:10:30〜11:00
持ち物 【必携品 】
カメラ(カメラ付き携帯可)※1、筆記用具※2、携帯電話、マスク、保険証、動きやすい服装
※1 チームに 1 台。デジタルカメラは写真が撮影できるスマートフォンなどでも可
※2 蛍光ペンと鉛筆が便利です

【推奨品】
コンパス、行動食、防寒具・雨具※、小銭、保険証、カメラの予備バッテリー
※雨天時は雨具としてカッパをご用意ください。傘は危険なため、使用しないようお願いします
その他 歩きやすい服装・シューズで、リュックなど背負えるバッグですと両手を空けておけて便利です。
競技方法 【競技ルール】
1.形式(フォトロゲ)
・地図上に示されたチェックポイントでご自身を含めて撮影してください。この写真が通過証明となります。ゴール後に配点にあわせて集計してください。
・電車・路線バスの利用も可能とします。(乗車賃は、個人負担です)。
・制限時間をこえるとペナルティーがあります。

2.時間・クラスカテゴリ
・3時間クラス 男子チーム(中学生以上の男子)
・3時間クラス 男女混合チーム(中学生以上の男女)
・3時間クラス ファミリーチーム (保護者 1 名と小学生以下 1 名以上を含む)

3.地図情報
・A3版1枚、縮尺1:25,000、等高線間隔10m(国土地理院1:25,000地形図を加筆修正)

4.チェックポイント数
・約40か所

5.チーム人数
2〜5人
当日 <第1ウエーブ>
9:00〜9:30 受付開始
9:30〜9:40 開会式・ルール説明
9:45〜10:00 作戦タイム・記念撮影
10:00〜13:00 競技(3時間)
13:00〜14:00  集計・集計チェック
14:00〜14:30 表彰式
〜16:30 会場閉鎖

<第2ウエーブ>
10:30〜11:00 受付開始
11:00〜11:10 開会式・ルール説明
11:15〜11:30 作戦タイム・記念撮影
11:30〜14:30 競技(3時間)
14:30〜15:30  集計・集計チェック
15:30〜16:00 表彰式
〜16:30 会場閉鎖
その他 ※日中電話が繋がらない可能性があります。基本的にはメールでお問合せください。
規約 本イベントへのご参加頂く際には、以下の各規約に同意したものとみなします。
1. 新型コロナウイルスの感染予防対策をでき得る限り講じた上でご参加ください。
2. お申込後のキャンセルによる参加料の返金は一切行いません。重複申込、過剰入金による返金も一切行いませんので、ご入金の際は金額をご確認頂くようお願いします。
3. 荒天時は中止します。地震・風水害・降雪・事件・事故など、主催者の責によらない事由による中止の場合、その参加料は返金しません。
4. イベントへのご参加にあたり、自身の健康状態に無理がない状態で臨むことをお約束ください。
5. 自らが怪我を負った場合、または他人に怪我を負わせた場合、その責任は自己にあり、主催者に対して怪我等に関する費用や損害賠償等をご請求されないようお願いします。
6. 本イベントでは、参加者が大会参加中に被ったケガや特定疾病に対して主催者が補償規定に基づき費用を負担した場合に保険金をお支払いする団体総合補償制度費用保険に加入しています。
▼保障内容
死亡・後遺障害200万円、入院日額3,000円/上限180日、通院日額 2,000円/上限90日
保険の詳しい内容は、「WIZ 保険 Chubb」で検索してください。(大会直前12 ヶ月以内に医師の治療を受け、または治療行為のために医師の処方に基づく服薬をしていた疾病と因果関係のある疾病による身体障害は、補償されません。)
7. イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が、新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。なお、その掲載権・使用権は主催者に属します。
8. イベント中の3密を避けるため、可能な限りの方策を協議して運営を安全に行います。ただし、 自治体並びに関係官庁等の要請により、中止等が発生するも有りますことをあらかじめご了承ください。
9. 一般的な注意事項になります。
(ア)私有地(民家の敷地やマンション敷地)に入らない。
(イ)ごみを捨てない。
(ウ)交通ルールを守る(交通信号厳守はもちろん、見通しの悪い交差点が多いので、止まれ標識は一旦止まって左右確認してください)。
(エ)交通量の多い道路を横断するときは横断歩道および歩道橋を利用してください。
(オ)神社仏閣の境内は走らない。参拝されている方もいらっしゃいますので、信仰の対象としての礼は尽くしてください。社寺や石仏がチェックポイントの場合は、写真撮影するまえに合掌もしくは黙礼をお願いします
(カ)繁華街や公園などでは、一般の利用者を優先し、衝突の危険などがある場合はゆっくり歩いてください。
10. 上記の申込規約に定めのないトラブルが発生した際は、双方誠意を持って協議しその解決を図ります。
新型コロナ感染予防対策 参加者の皆様やスタッフなど、関係する全ての方々が安心・安全に過ごせるよう、主催者側では新型コロナ感染症の予防対策として以下の対応を行います。

1.受付時の対応
・受付時に検温を行います。体温が 37.5 度以上の方は参加できませんので、ご了承ください。
・受付時にメディカルチェックシートを記入いただきます。ご協力のほどよろしくお願いします。

2.マスクの着用
・イベント参加者(選手、スタッフ)は全員マスク(BUFF などでも可)を持参してください。
・走行時以外は移動中も含めてマスクを装着してください。走行中はマスクを外してもかまいませんが、必ず携行して頂きます。スタッフもマスクを着用して業務を行いますのでご了承ください。 なお、マスクは使用後お持ち帰りください。イベント中に落とさないように注意しましょう。

3.アルコール消毒
・受付会場にアルコール消毒液を設置しますので、こまめに手指の消毒を行ってください。

4.参加の自粛
・以下に該当する場合は、参加申込を自粛してください
[1]発熱(37.5度以上)や呼吸器症状がある、または体調が万全でない
[2]体調が良くない(咳・咽頭痛などの症状がある場合
[3]同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
[4]イベント当日14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

5.その他
・スマートフォンをお持ちの方は「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールしてください。
・アプリは以下の厚生労働省ホームページより取得できます。
▼ダウンロードサイト
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
・感染予防ガイドラインに沿った形の開催となる為、上記意外にもご協力をお願いする場合があることをあらかじめご了承ください。
・イベント終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は速やかに主催者までご報告ください。

■なんでもメモ
▲ここに入力したものを印刷することができます。