青梅を走る最長30kmマラソン練習会2021(第一弾)【1月9日(土)開催】

開催日: 2021年01月09日(土)開催

申込期間: 2020年11月25日〜2021年01月01日  



【新型コロナウィルス感染症予防策】
・以下のチェックリストに「いいえ」のご回答がある方はご参加いただけません。


[チェック項目]
・利用当日の体温に異常がない
・利用時2週間において以下の事項の有無
 ア)平熱を超える発熱がない
 イ)咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状がない
 ウ)だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がない
 エ)嗅覚や味覚の異常がない
 オ)体が重く感じる、疲れやすい等の症状がない
 カ)新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がない
 キ)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいない
 ク)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航や又は当該在住者との濃厚接触がない
・受付・着替え等の運動・スポーツを行っていない間、特に会話をするときにはマスクを着用できるよう、マスクを持参している
・施設利用前後においても、施設内で三つの密を避けるよう心掛ける

[必ず以下の内容を必ずお守りください]
・青梅体育館管内、屋外集合、スタート、ゴールの場所ではマスクやバフなどを着用していただきます。
・走行中は複数人で走っている場合はもちろん、お一人で走っている場合も通行人への配慮から原則としてマスク等の着用をお願いします。


青梅を走る最長30kmマラソン練習会2021(第一弾)【1月9日(土)開催】 青梅マラソンのコース(30km)沿いの歩道を走ります。昭和レトロの看板が楽しい青梅の町並みや御岳山麓の山河自然を眺めながら、冬のフルマラソン、ハーフマラソンに向けたレースシミュレーションやLSDトレーニングにお役立て下さい。2021年2月21日に開催予定の第55回青梅マラソンは延期になりましたが、本企画は青梅マラソンに限らず恒例練習会としてリピーターの方が多いので、感染予防対策をしながら開催いたします。 7分00秒/1km〜5分00秒/1kmの間の5つのペースでコースガイドランナーを配し、グループごとに時間を変えてスタートします。 ※2月20日開催の第二弾は、速さ別のグループでスタートしますがコースガイドランナーがつきません。(コースMAPは配布いたします)

種目
スタート
参加料
(申込み期間)
Bコース(7分00秒/1km)
【参加資格】 :※保険料を含む。
10:35
2,500円
Cコース(6分30秒/1km)
【参加資格】 :※保険料を含む。
10:40
2,500円
Dコース(6分00秒/1km)
【参加資格】 :※保険料を含む。
11:25
2,500円
Eコース(5分30秒/1km)
【参加資格】 :※保険料を含む。
11:30
2,500円
Fコース(5分00秒/1km)
【参加資格】 :※保険料を含む。
11:35
2,500円

申込期間 2020年11月25日〜2021年01月01日
開催場所 東京都 青梅市 青梅市総合体育館
郵便番号 〒 160-0011
事務局住所 東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
快体健歩ランニングクラブ
電話番号 03-3353-0701
問い合わせ先 rc@kaitaikenpo.com
WEBサイト https://www.kaitaikenpo-rc.com/training/22943/
参加通知書について 参加通知は主催者事務局より開催前にメールで送信されます。 尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。 ◆快体健歩ランニングクラブ TEL03-3353-0701
その他(お問合せ先)  
定員 各コース12名
※定員になり次第、締め切り
コースの特徴 [Bコース]7分00秒/1km
[Cコース]6分30秒/1km
[Dコース]6分00秒/1km
[Eコース]5分30秒/1km
[Fコース]5分00秒/1km
※申込み後のコース変更は空き枠がある場合に限り承ります。事務局へご連絡願います
その他 [更衣室、荷物、シャワーなど]
・更衣室、ロッカー、シャワーをご利用いただけます
・青梅市体育館はゴミは持ち帰りです。
受付場所 住友金属鉱山アリーナ青梅(青梅市総合体育館)
JR青梅線河辺駅5分 (※青梅駅ではありませんのでご注意ください)
玄関から入って正面の一段下がった打ち合わせテーブルスペースにお越しください。貸し切り利用でありませんので、他の団体に間違ってついて行かないようご注意ください。
(地図)https://mapfan.com/map?c=35.780713539818,139.284331687422,16&s=std,pc,ja&p=none
受付時間(当日) [B・Cコース]09:20
[D・E・Fコース]10:20
持ち物 ・飲料携帯用ウェストポーチまたはリュックを携帯しての走行を参加条件といたします。
・タオル、着替え、食料、飲料、携帯、現金など、天候と走力に応じてご持参下さい
電車・バスをご利用の場合 (電車)JR青梅線河辺駅から徒歩5分
※青梅駅ではありませんのでご注意ください。
その他 [走り方など]
・安全と他者への配慮として、速さ別のグループで時差スタートします。集合受付時間も異なります。
・幹線道路沿いで曲りの少ない折り返しコースです。
・設定ペース以外での走り出しもOKですが、どちらかのグループ(コース)に属してスタートしていただきます。
・スタート後のペースの上げ下げや、30km未満での終了は自由ですが、制限時間内に帰還していただきます
・コースを先導するスタッフはペースセッターとして速さの管理をお約束するものではありません
・コースと大凡の距離、最寄駅、トイレを記した地図を配布いたします
・30km未満の方は、途中から電車で帰還するか、正規ルートの折り返し地点の手前で折り返していただきます
・集合時刻に遅れてオリエンやウォーミングアップストレッチに参加できないい場合は、スタート前にいたとしてもご参加いただけない場合があります。参加費の返金はいたしません。
・安全に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走っていただきます
・コース外の走行、ルール、マナー違反、制限時間外の走行中に負った障害につきましては保険の対象外となります
・各班集団でのトイレ自販機休憩を1〜2回とりますが、団体から外れて各自で自由にお取りいただけます
・最寄りの入浴施設のご案内:温泉「梅の湯」(河辺駅前)

[開催中止について]
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。
・新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、開催当日までの間に開催要項の変更や中止にいたる場合もあります。
・中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。
・中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。
・ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。
当日 [Bコース]
9:20 受付
9:20〜9:40 着替え
9:40〜10:15 オリエンテーション、ストレッチ、班ミーティング
10:25 ジョグ移動
10:35 スタート
〜14:45 ゴール予定
※信号・トイレ等40分

[Cコース]
9:20 受付
9:20〜9:40 着替え
9:40〜10:15 オリエンテーション、ストレッチ、班ミーティング
10:25 ジョグ移動
10:40 スタート
〜14:35 ゴール予定
※信号・トイレ等40分

[Dコース]
10:20 受付
10:20〜10:40 着替え
10:40〜11:15 オリエンテーション、ストレッチ、班ミーティング
11:15 ジョグ移動
11:25 スタート
〜14:45 ゴール予定
※信号・トイレ等20分

[Eコース]
10:20 受付
10:20〜10:40 着替え
10:40〜11:15 オリエンテーション、ストレッチ、班ミーティング
11:15 ジョグ移動
11:30 スタート
〜14:35 ゴール予定
※信号・トイレ等20分

[Fコース]
10:20 受付
10:20〜10:40 着替え
10:40〜11:15 オリエンテーション、ストレッチ、班ミーティング
11:15 ジョグ移動
11:35 スタート
〜14:25 ゴール予定
※信号・トイレ等20分

・ゴール後は各グループまたは個人でクールダウンストレッチ、解散
・食事会は有志にて
規約 1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.開催中の事故やけがに備えて傷害保険に加入しております。保険の適用申請はすみやかに事務局までご連絡下さい。なお、熱中症、開催時間外の傷害は適用外です。また、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、指導や撮影などに影響がある場合や、強風や視界不良、足元のスリップなどの恐れがあり主催者が危険と判断した場合は中止となります。
7.開始前に中止が決定された場合のみ参加費を返金いたしますが、開始後の中止に伴う参加費の返金については、その時点で主催者が判断させていただきます。
8.キャンセルの際は必ずご連絡願います。参加費の事前納入を条件としていないイベントにつきましてはキャンセル手数料は派生しません。事前納入を条件としているイベントにつきましては、各イベントの所定の手数料と返金振込手数料を差し引いて返金いたします。
9.開始時刻を過ぎてからの欠席連絡は、参加費を徴収させていただく場合があります。
10.開始時刻を過ぎてからの途中参加は、事前に打合せができている場合を除き認められません。
11.運営、コーチンングスタッフの指示に従っていただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
12.休憩は、体調不良や障害の場合を除き、決められた時間、場所にておとりいただきます。
13.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
14.時計と飲料は各自でご用意いただきます。飲料と飲料携帯用のウェストポーチなどの装備が無い場合は参加をお断りする場合もあります。各イベントの要項に記載いたします。
15.開催中に電車での移動や店舗で飲食を伴う場合には、周囲の迷惑にならないよう、タオル、着替えなどをご準備ください。
16.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
17.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像。画像は外部サイトにアップロードされる場合もあります。
18.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
その他 【開催中止における参加費の払い戻しについて】
参加費事前振込の方には事務局より返金いたします。
※この件、又はキャンセルの払い戻しに関しましては、事務局へお問合せ願います。

■なんでもメモ
▲ここに入力したものを印刷することができます。