SPORTS ENTRY

メニュー 検索

2015中日三重 お伊勢さんマラソン

イベントPR

開催日 2015年12月5日(土)、6日(日)開催 ※雨天決行
開催場所 三重県伊勢市 三重県営サンアリーナ
申込期間 2015年8月4日(火) 12:00 ~ 2015年9月1日(火)
公認コース
往復コース
アップダウン高
観光名所あり
手荷物預かりあり

イベント詳細

申込期間 2015年8月4日(火) 12:00 ~ 2015年9月1日(火)
開催場所 三重県伊勢市 三重県営サンアリーナ
郵便番号 〒362-0073
問い合わせ先 埼玉県上尾市浅間台1-16-3 友光第7ビル(テクノプラン内)
お伊勢さんマラソンエントリーセンター
電話番号 048-778-5880(平日10:00~17:00/8月12日~14日を除く)
WEBサイト http://www.city.ise.mie.jp/marathon/
PR 伊勢神宮(内宮)前や風情たっぷりおはらい町など魅力満載のコースを走ったあとは『伊勢』の美味を堪能してください。
受付場所 受付はありません(事前にナンバーカードを発送します)
制限時間・関門 [ハーフ]制限2時間40分
関門
2.7km 9:38
5.5km 9:57
9.0km 10:21
13.0km 10:50
14.6km 11:03
20km 11:43
フィニッシュ 11:50

[5kmラン]制限50分
関門
1.7km 9:15
フィニッシュ 9:50

[ウォーキング]制限1時間40分

※関門閉門後:係員の指示に従い収容車に乗っていただきます。
キロ表示 1km毎
給水 [ハーフ]4カ所
[5kmラン]1カ所
記録計測 あり(※ウォークを除く)
表彰 男女年代別1~6位、特別賞ほか
参加賞 [ランニングの部]オリジナルバスタオル、赤福餅(2個)、飲み物、お伊勢さんチケット
[ウォークの部]オリジナルスポーツタオル、赤福餅(2個)、お伊勢さんチケット、ドリンク
※お伊勢さんチケット・・・会場内の物産展又はおはらい町等の指定店店舗で使用可能な500円分の金券(2015年12月5日、6日のみ有効)
サービス 物産展におけるふるまい
抽選会 あり(前日ウェルカムパーティーにて)
売店 あり
交通案内 (電車)近鉄線・五十鈴川駅よりシャトルバスにて20分
(車)伊勢ICより約10分
送迎バス 近鉄「五十鈴川駅」より無料シャトルバス運行あり(大会両日)
駐車場 【 12月5日(土)開催・ウォークの部 】
・会場周辺には本大会の用の臨時駐車場(無料)がございますが、駐車台数には限りがあり、当日は非常に混雑しますので出来る限り公共交通機関をご利用ください。
・駐車場の詳細については、申し込み締め切り後に大会ホームページ上に掲載します。
※当日は先着順に駐車場へ案内します。

【 12月6日(日)開催・マラソンの部 】
・会場周辺には、本大会用の臨時駐車場(無料)しかなく非常に混雑しますので、出来る限り公共交通機関をご利用ください。やむをえずお車でお越しの方は乗り合わせのうえ、臨時駐車場(無料)をご利用ください。
・臨時駐車場(無料)は駐車台数に限りがあるため、駐車券を先着順に発行いたしますので申し込み時に駐車券をご選択いただきお早目にお申し込みください。(駐車券がなくなり次第発行を終了します。)
・交通手段、駐車券の選択欄はよくご確認のうえ、正確にご入力ください。正しく入力されていない場合は駐車券の発行ができなくなる場合があります。
・当日駐車券をお持ちでない方は臨時駐車場(無料)へは駐車できません。
・申し込みに対する駐車券の発行は、発行をもって代えさせて頂きます。(11月25日頃に発送予定)
宿泊・ウェルカムパーティ案内 ■ウェルカムパーティー
2015年12月5日(土)伊勢志摩の味覚を堪能する立食パーティ
18:00~19:30 開会式・ウェルカムパーティ
会場:二見プラザ
会費:2000円
先着100名様(事前申し込みが必要)
アクセス:伊勢二見鳥羽ライン 二見料金所より約3分

■特別宿泊プランのご案内
1泊朝食付※税込み
[洋室タイプ]シングル・ツイン/スーペリア:7560円
[洋室タイプ]シングル・ツイン/スタンダード:6480円
[和室タイプ]1~2名様1室利用/バス・トイレ無(各部屋):7560円
[和室タイプ]3名様1室利用/バス・トイレ無(各部屋):6480円
※宿泊料金については、お1人様あたりの金額となります。
※大会当日、各宿泊ホテルから会場までの無料バスを運行します。

◆宿泊・ウェルカムパーティに関する申込み・問い合わせ
三重交通株式会社 南勢旅行支店
TEL0596-24-3101 FAX0596-24-3157
公認の部について 「公認の部」を希望される場合は、申込方法が異なりますので
(一財)三重陸上競技会HP(http://mierk.jp/)から別途お申し込みください。
定員 【合計(ラン):7700人】
[ハーフ]5500人
[5kmラン]2200人
※全種目、先着順
※ウォークの部については定員がございませんが、運営上支障が出ると判断したときは、締め切る場合がございます。
注意事項 ・ランニングの部、ウォークの部は、別日開催になりますので、両方に申し込んでいただくことも可能です。
・ランニングの部におけるスタートについては、安全を期するため完走予想タイム順となりますので必ず完走予想タイムを入力してください。未入力者は、最後尾からスタートになります。
・住所変更等があった場合は、11月12日(木)までにエントリーセンターへ必ずご連絡ください。
また、方送りの場合、○○様を必ず記載してください。
・氏名、生年月日等については、正しく入力してください。特に生年月日は男女年代別表彰の判別に使用しますので正しく入力してください。
・前年度参加欄については、ランニングの部、ウォークの部を問わずに大会へ参加した場合は「はい」を選択してください。
申込締切日 【郵便振替締切日】2015年8月25日(火)※当日消印有効
【インターネット締切日】2015年9月1日(火)
申込規約 (1)大会前に各自健康診断を受け、医師の指示に従って、各自の責任において参加してください。
(2)競技中に発生した事故についての応急処置は主催者で行いますが、以後の責任は負いません。
(3)申し込み後の取り消しや不参加、並びに天災(警報発令等も含む)や感染症等による中止の場合についても参加料は返金しません。
(4)申し込み後の種目変更等については、一切受け付けられません。過剰入金、重複入金の場合も超過分は返金いたしません。
(5)申込内容入力の不備や虚偽申請があった場合は受理しません。
(6)代理出場は失格となり、次年度以降の参加資格も失います。
(7)大会の映像・写真・記事・個人記録等が新聞・テレビ・雑誌・インターネット等に掲載されます。その掲載権は主催者に属します。
(8)入力いただいた個人情報は厳重に管理されますが、主催、共催各社が開催するマラソン大会の案内状等を送付する場合があります。また、主催者もしくは委託先から申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。
(9)申込内容に入力された個人情報については、大会プログラムに記載されます。また、場内アナウンス等にて紹介されたり、記録掲示板に記載されたりすることがあります。
(10)競技運営の都合上、車椅子で参加はできません。
参加案内(プログラム・ナンバーカードなど)について 参加案内(プログラム・ナンバーカードなど)は、大会事務局より11月25日ごろ発送予定です。
※受付はございませんので、大会当日必ずご持参ください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆お伊勢さんマラソンエントリーセンター TEL048-778-5880(平日10:00~17:00/8月12日~14日を除く)

種目

【 12月5日(土)開催・ウォークの部 】
※小学生以下の参加は大人の同伴者が必要です
※同伴される方も、別途お申し込みください

種目 スタート 参加料(申込期間) 受付状況
【12月5日(土)】ウォーク(約6km):男子(健康な方) 10:00 1,500円 受付終了
【12月5日(土)】ウォーク(約6km):女子(健康な方) 10:00 1,500円 受付終了

【 12月6日(日)開催・マラソンの部 】

種目 スタート 参加料(申込期間) 受付状況
【12月6日(日)】ハーフマラソン:男子(18歳以上)※高校生不可 09:10 4,500円 受付終了
【12月6日(日)】ハーフマラソン:女子(18歳以上)※高校生不可 09:10 4,500円 受付終了
【12月6日(日)】5kmラン:男子(18歳以上)※高校生不可 09:00 3,000円 受付終了
【12月6日(日)】5kmラン:女子(18歳以上)※高校生不可 09:00 3,000円 受付終了

案内事項

※8/20 ハーフマラソンの部は、定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

【 申込期間 】2015年8月4日12:00~2015年9月1日

※8/4 5kmランは、定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

【 申込期間 】2015年8月4日12:00~2015年9月1日

【 エントリーの際のご注意 】

■連続出場について
・前年度参加欄の「いいえ」を選択した方は今大会を1回目の参加とさせていただきます。
・前年度参加欄の「はい」を選択した方で生年月日が一致しない方は1回目の参加とさせていただきます。
※エントリー後及び大会時の変更は受付ませんので、お間違いのないよう慎重に入力をお願いします。

■ウォーク(約6km)について
小学生以下が参加の場合は、同伴者が必要です。
同伴者も同種目へ別途申し込みが必要です。

■「公認の部」について
「公認の部」を希望される場合は、申込方法が異なりますので
(一財)三重陸上競技会HP(http://mierk.jp/)から別途お申し込みください。


【 12月6日(ランニングの部のみ)駐車券について 】

・会場周辺には、本大会用の臨時駐車場(無料)しかなく非常に混雑しますので、出来る限り公共交通機関をご利用ください。やむをえずお車でお越しの方は乗り合わせのうえ、臨時駐車場(無料)をご利用ください。
・臨時駐車場(無料)は駐車台数に限りがあるため、駐車券を先着順に発行いたしますので申し込み時に駐車券をご選択いただきお早目にお申し込みください。(駐車券がなくなり次第発行を終了します。)
・交通手段、臨時駐車券(無料)利用の選択欄はよくご確認のうえ、正確にご入力ください。正しく入力されていない場合は駐車券の発行ができなくなる場合があります。
・当日駐車券をお持ちでない方は臨時駐車場(無料)へは駐車できません。
・申し込みに対する駐車券の発行は、発行をもって代えさせて頂きます。(11月25日頃に発送予定)
※この件に関しては、エントリーセンター(048-778-5880/平日10:00~17:00※8月12日~14日を除く)までお問合わせください。