善光寺御開帳記念 ウルトラオリエンテーリング・松本城−善光寺

開催日: 2015年05月09日(土)開催

申込期間: 2014年12月24日〜2015年01月21日  





※定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。


【 エントリーの際のご注意 】

チーム種目に参加する場合は、チーム内の出場代表者(1名)が、お申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。


種目
参加料
(申込み期間)
(1)男子チーム
(1)男子チーム【2名チーム】
14,000円
(1)男子チーム【3名チーム】
21,000円
(1)男子チーム【4名チーム】
28,000円
(2)女子チーム
(2)女子チーム【2名チーム】
14,000円
(2)女子チーム【3名チーム】
21,000円
(2)女子チーム【4名チーム】
28,000円
(3)男女混合チーム
(3)男女混合チーム【2名チーム】
14,000円
(3)男女混合チーム【3名チーム】
21,000円
(3)男女混合チーム【4名チーム】
28,000円
ソロ
(4)男子ソロ【一般】
【参加資格】 :セルフレスキューできるスキルがある者
9,000円
(5)女子ソロ【一般】
【参加資格】 :セルフレスキューできるスキルがある者
9,000円

申込期間 2014年12月24日〜2015年01月21日
開催場所 長野県 松本市〜長野市
郵便番号 〒 390-0874
事務局住所 長野県松本市大手3-8-13
松本観光コンベンション協会
電話番号 0263-34-3295
問い合わせ先 sports@matsumoto-tca.or.jp
WEBサイト http://www.uomz.jp/
その他(お問合せ先)  
PR 平成27年の善光寺御開帳に合わせて、松本市と長野市が連携して新たな事業「ウルトラオリエンテーリング・松本城−善光寺」を開催します。
ベースとなるルートは「善光寺街道」。この競技は国宝松本城を出発し、
街道上に設定した40ヶ所のコントロール(目標場所)をクリアして
国宝善光寺に至る総延長約60kmのコースで行います。
主催 長野県オリエンテーリング協会
共催 松本市、長野市、松本観光コンベンション協会、ながの観光コンベンションビューロー
協力 日本オリエンテーリング協会、日本ロゲイニング協会
主管 松本スポーツコミッションプロジェクト
プロデューサー 木村 佳司(長野県オリエンテーリング協会)
競技 ウルトラオリエンテーリング:制限時間12時間
会場 スタート:松本城公園
フィニッシュ:長野セントラルスクエア
ルート 松本城から善光寺までの善光寺街道に沿ったルート(総延長約60km)
競技概要 ○ルート内に50個のコントロール(目標場所)を設定します。
○それぞれのコントロールを順番通りに通過して、最も早いタイムでフィニッシュした選手を優勝とします。
○制限時間は12時間とします。
○選手は、交通ルール及び社会ルールを守り、歩行または走行で移動します。
○2〜4名で編成したチーム単位で申し込むものとします。
○セルフレスキューできるスキルがある者に限り、ソロでのエントリーを認めます。
○参加選手の安全確保のため、Web上で選手の位置が把握できるGPSトラッキングシステムを採用します。
○コース上にチェックポイントを兼ねたエイド(休憩所)を設置します。
第1エイド:松本市役所 四賀支所、第2エイド:聖湖、第3エイド:篠ノ井駅
募集人員 チーム・ソロ 合計100名
競技エリア 松本城⇒岡田宿⇒刈谷原宿⇒第1エイド四賀支所⇒会田宿⇒青柳宿⇒麻績宿⇒第2エイド聖湖⇒稲荷山宿⇒篠ノ井追分宿⇒第3エイド篠ノ井駅⇒丹波島宿⇒善光寺
参加資格 ○20才以上の健康な男女
○地図を読んでナビゲーションできる能力を有すること
○制限時間内に完走できる走力があること
○ソロに参加の場合、セルフレスキューできること
クラス (1)男子チーム(2〜4名)
(2)女子チーム(2〜4名)
(3)男女混合チーム(2〜4名)
(4)男子ソロ
(5)女子ソロ
スケジュール 4:00 受付開始
4:30 開会式・競技説明・地図配布
5:00 スタート(全参加者一斉)
17:00 フィニッシュ最終時刻
    表彰式
18:00 交流会(長野市内・会費別途)
GPSトラッキング 本大会では、参加選手の安全確保のため、Web上で選手の位置が把握できるGPSトラッキングシステムを採用します。
受付場所 松本城公園
〒390-0873 長野県松本市丸の内4-1 電話:0263-32-2902
※この電話番号は車載ナビなどの入力用ですので、イベントに関する問い合わせはできません。
荷物預かりと運搬 ○希望者には、スタート会場で荷物を預かり、フィニッシュ会場まで運搬します。
*貴重品のお預かりはできません。
駐車場 ○会場付近に無料駐車場をご用意します。
○駐車場利用を希望される方は、必ずエントリー時にお申し込みください。
○駐車場確保は1チームにつき1台に限らせていただきます。
○参加案内に駐車場案内と駐車券を同封しお送りします。
交通案内(松本城) ○公共交通機関
・JR篠ノ井線「松本駅」から1km 徒歩で約12分
○自家用車
長野自動車道「松本インター」から3km 約10分
免責事項 ・参加者は良好な健康状態でご参加ください。
・万一事故等が発生した場合、主催者が加入している傷害保険の範囲内及び現場での応急処置以外の責任は負いませんのでご了承ください。
・悪天候、自然災害の発生等により大会を中止する場合があります。その際参加費の払い戻しはできません。
・大会中の映像や写真をラジオ、テレビ、新聞等のメディア及び主催者ホームページ等へ使用する権利は主催者に属します。
・大会会場及び駐車場における事故や盗難等について、主催者は一切の責任を負いません。
参加通知書について 参加通知書は、大会事務局より大会開催10日前までに発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆松本観光コンベンション協会 TEL 0263-34-3295

■なんでもメモ
▲ここに入力したものを印刷することができます。