サイクルイベント

湾岸サイクルフェスタ2016 湾岸クリテリウム キッズ・ジュニア 

  • 開催日:2016年7月30日(土)開催
クチコミ(3)
 
書きこむ際にはログインしてください。

運営スタッフがひどすぎる

キッズスポーツとキッズロードレースに長男(高学年)・次男(低学年)が参加しました。
カテゴリーが違うので一台のロードバイクを共用する予定でしたが、運営スタッフに尋ねると
「低学年と高学年を同時スタートさせることになっている」と紙を見せられ驚愕する。
次男は泣く泣くマウンテンバイクで出場させましたが、結局は別々でスタートすることに。
スタート直後に運営スタッフから「やっぱり別々でした!大丈夫です」との返答。
もうスタートしてるんですけど・・・
マウンテンバイクで出場した次男の結果は当然最悪。

また、次のレースの集合場所についても、聞くスタッフによってまちまち。
サポートする親としてはボトルを持って、炎天下の中、会場中を走り回る形になりました・・・

レース前の試走の段階から、アナウンスでは「試走はご遠慮ください」と流れているのに、みんな試走している。

キッズスポーツとキッズロードの両方参加なのに、ゼッケン番号が違う。ゼッケンを差し替える時間があまりないと思い、3点止めで出場しようとしましたが、スタッフに4点止めを厳しく指導されました。(全員が4点止めを遵守するなら理解できるが、実際は2点止めで出場していた選手も多数)


HPにはレース前の「車検なし」との記載でしたが、急遽車検を実施することになったとのこと。
それも並ぶ場所が聞くスタッフによってバラバラ。結局は時間が無くなり選手の4分の一くらいを実施した段階で、やっぱり中止。

そもそもキッズスポーツとキッズロードの参加資格・走行距離が全く同じなのも疑問でした。(これで参加費が違う意味がわからない。)

とにかく、どのスタッフに聞いても、適当で、全く違う答えが返ってくる。全くもって責任感のかけらも感じられない。

去年は楽しく参加させて頂きましたが、今年は本当に最低なレースでした。
運営会社が変わったのかな?
参加費を返金して欲しいぐらいです。

2016-07-30 17:30:19.748191(ID:7169)  

書きこむ際にはログインしてください。

レース距離と自転車の種類について

質問1:スポーツとロードが今年は同じ距離になっていますが、誤記でスポーツは1周でしょうか?
質問2:スポーツもロードバイクで走っていいのでしょうか?

2016-07-12 17:47:30.817115(ID:7143)  

大会主催者

以下、ご質問に返答いたします。

質問1:今年はスポーツとロードは同じ距離です。
質問2:OKです。

キッズスポーツは、初心者の方を含め幅広くご参加頂けるカテゴリー、
キッズロードは、経験者の方を中心とした競技性の強いカテゴリーとなっております。

何卒よろしくお願いいたします。

2016-07-15 15:27:45.762061 

書きこむ際にはログインしてください。